AIDA Cosmetic OEM

こんにちは~!

 

朝、ブルブルマシーンで痩せるのに必死な、アイーダ開発の久保です。

↓これがブルブルマシーン

 

初めてのブログで緊張していますが(-_-;)

今日はリップスティックの作り方を

話したいと思います!!

最初に、金属でできた型を使います!

型に温めて溶かしたリップをゆ~っくり型に流し込んで・・・・

リップが冷えて固まるまで少し見守ります!

冷えて固まったら、削り取って余分な部分を取り除きます!

そして!!!!!!

取り除いた部分も捨てることなく、再利用します(''◇'')ゞ

型の一部を外してスティックが半分見えるようにして、

好きな容器に見えている部分を差し込みます!

(ここが一番緊張する作業です!!一番右は、失敗しちゃいました笑)

スポッと型から抜けば・・・・

ジャジャーン!!

リップスティックの出来上がり!!

 

 

リップはこのように作られています。結構細かい作業なんですよ(*^▽^*)

工場では機械を使って作りますが、開発では一本一本大事に手作業で作っています。

今後も化粧品に関して開発から色々と発信していきますので、是非見てくださいね!(^^)!