Wilton

シカゴからお届けするWilton Classレポート5日目。

予想通り7時から19時のレッスンは2日目にしてぐったりし、夜は3人いつの間にか寝落ちしていて、更新遅くなってきました。

7時から15時まではPipingのレッスンで絞り続け、15時半から19時までのGumPasteレッスンはひたすら新しい花を作っていきます。

昨日お話ししたとおり、Pipingの先生は伝説のSandy先生。

とにかく大事なのは、

『Practice‼︎』

毎日自主練習時間が1時間朝にあります。

ほんとに基本に基本の絞りから、こんな応用まで。

前日に習ったことを復習します。

プラクティスボードが大きいので、全面に絞るのが大変です!

なんと横45cm。ひとつひとつこのボード全面に練習します。

日本でも今度からレッスン前に練習時間設けようかなぁと思います。


GumPasteのコースは、Mary先生。

こちらの先生おっとりとした話し方でとても穏やかですが、すごく腕っ節は強くてペーストを扱う手はすごく早いんです。

日本に食用輸入できないので、日本ではガムミックスでペーストを練りますが、こちらはすでに練られて売られているガムペーストを使います。

ペーストを伸ばしてお花を作流と、こんな感じに。

日本と違ってひっつきやすいペーストに苦戦中です(><)

ではいまから7時〜19時までレッスンにいってきます。

☆non☆

Wilton Japanのホームページnewはこちら↓↓


Wilton Japan公式HP(New):http://www.entrex.co.jp/brand/wilton/

facebook→https://www.facebook.com/WiltonCakeDecorating.Japan/

instagram→https://www.instagram.com/wiltonjapan