Wilton

シカゴからお届けするWilton Classレポート2日目。

本日もBakingのレッスンです。

明日デコレーションをするための、3種6台のケーキを焼きました。

今日も相棒はキッチンエイド。


まずはイエローシフォンケーキから。

しっかりと卵白を泡立ててメレンゲを作り、ケーキを膨らませます。

日本ではふわっふわで人気のシフォンケーキですが、ここでのシフォンケーキは、弾力がありしっかりとしたケーキになりました。


次に作ったのは、ホワイトケーキ。

卵白だけで作ったので、表面はこんがりしているのですが、スポンジの中身は白めです。(cutは明日のお楽しみ!!)


最後に焼いたのは、デビルズケーキ用のチョコケーキ。

某コーヒーチェーン店でも食べられるのでご存知の方もいらっしゃいますよね、チョコの茶色いケーキです。

こちらも、明日デコレーションしますのでお楽しみに!


最後に、レモンカードも作りました。

いわゆるレモンの味のバターです。ジャムのように使える濃厚なバターで、とっても美味しいんです!

このように、鍋でレモンジュースとレモンピールを熱するのですが、その加熱した時間により、結構レモンの酸味や味わいが違ってきます。

少し舐めただけでも全然違いました!明日の試食が楽しみです(^。^)


明日はBakingコースの最終日。

色んなアイシングを習います。


☆non☆

Bakingは本当に体力勝負ですね。


Wilton Japan公式HP(New):http://www.entrex.co.jp/brand/wilton/

Wilton Japan公式HP(移行中): http://www.viceversa-e.com/realshop/wiltonclass/

facebook→https://www.facebook.com/WiltonCakeDecorating.Japan/

instagram→https://www.instagram.com/wiltonjapan/