Wilton

シカゴからお送りするWiltonクラスレポート12日目。

Pipingは引き続き、木、金曜に完成させるオリジナル3段ケーキのための花を、各自の好みで絞りためます。
この写真の奥にあるような3段ケーキでサイズは、高さは約30cm、下段の横が約28cmもあるケーキです。

かなり大きめのケーキなので、デザインによるもののたっくさんのお花が必要です。
ちょっと大塚さんの花をネタバレ。


果たしてどんなケーキに仕上がるのでしょうか。
私は大好きなデイジーなどなど。

今日は最後に、レタリング(文字)の練習と、ケーキの表面をイメージしたプレートの作成でした。
このように、ケーキをイメージしながら練習していきます。

そして夕方から夜にかけては、Fondantクラスの2日目!
一度だけPipingを、見てもらったMary先生です。
大きな先生なのでフォンダンを練るのが力強い!
あっという間に作業がすすみます。

4日間で花やリボン、モールドの使い方やフリルを習います☆


好きな色のフォンダンを使えたので私はこれにしました!
型とパールを使っていますが、あいにく日本に入れられない商品です、すみません。

4日目にはひとつケーキを仕上げます。
リボンは明日完成です、お楽しみに!

パイピングはあと3日、フォンダンクラスは2日となりました。明日は新しい道具を使えるので楽しみです。


☆non☆

レッスンもあと3日(ToT)寂しいですー!


Wilton Japan公式HP(New):http://www.entrex.co.jp/brand/wilton/

facebook→https://www.facebook.com/WiltonCakeDecorating.Japan/

instagram→https://www.instagram.com/wiltonjapan