Vitamix

皆様こんにちは、Vitamixインストラクターの渡辺です!

秋の気配も強まり、乾燥による肌のダメージ、

そして朝晩の温度差でついついカラダの疲れを感じやすいですよね。


この季節にこそ、スムージーを飲んで肌の調子を整えたいけど。。と悩む方が多いでしょうが・・

 

 

なんと、


Vitamixセレブユーザーでもあり、恋愛・美容エッセイスト 南 美希子さんから、

スペシャルレシピを特別に作ってもらいました!

(恋愛・美容エッセイスト 南 美希子さん)


いつも元気に様々な活動をされる南 美希子さんですが、

毎日Vitamixスムージーでインナービューティをチャージするのが欠かせないそうです。

 

手に入りやすい食材をよく使われているのですが、

今回は、2つのレシピを特別に皆さまにも教えちゃいます!

 

 

 

 

一つめは、緑がメインカラーのスムージーです↓↓

 

ミドリのエネチャージスムージー

秋の食材をふんだんに使い、健康維持に欠かせないミネラルやビタミンを使ったスムージーです。

 

中にはこんな食材を使っています:
冷凍グアバ 5ピース、パセリ 3本、シャインマスカット 6粒、

バナナ 1本、グレープフルーツジュース 100ml、小松菜 2本(5分の1束)、

やまいも  少々

 

この1杯でたくさんの栄養がギュッと詰まっています!

例えば・・

パセリ:女性が不足しがちな鉄分をチャージ

小松菜:葉物から最適なカルシウムを補充

やまいも:ネバネバ成分で免疫力を高める

バナナ:果糖・ショ糖の複数の糖類が含まれているバナナを入れれば、長時間の立ち仕事や撮影でもエナジーをキープしてくれます。

 

 

やまいも!!??

まさかスムージーにも使えると思ったことありませんでしたが、

一口飲んでみたら、そのまろやかさがバナナ・マスコットの香りと融合して口の中に広がり、いつもの野菜スムージーと違う食感で新鮮でした!

 

 

続きましては。。2つめ、赤がメインカラーのスムージーです↓↓

 

 

赤の抗酸化スムージー

赤と紫をキーワードに、

アントシアニン・ビタミンC・鉄分など抗酸化作用の強い代表食材をセレクトされたスムージーです。

食材をそろえてみるだけで、素敵な恋愛をつかめそうな予感の赤色でなんだか元気が出そうです!

最後にりんごとグレープフルーツジュースで味を整えて老化を防ぐスムージーが出来上がり。

 

中にはこんな食材を使っています:

紫キャベツ 2枚、冷凍アサイ 1個(100g)、赤ピーマン 1個

巨峰ぶどう 6粒、ビーツ  少々、リンゴ 3分の1個

やまいも  少々、グレープフルーツジュース 100ml

 

赤に紫!?

そしてアンチエイジング野菜として上位にあがるビーツに紫キャベツ!

とても贅沢な組み合わせでした。わくわくして、私たちも早速作ってみました。

 

飲んでみると、、

とてもスムーズで、味も青汁のような臭みがなく、

驚くほどとても飲みやすいです!

 

これでは野菜嫌いの方でも、朝の一杯で簡単ビューティ—チャージなのですね!

 

さすが、南さんです!



 (赤~いスムージーのイメージに合わせて皆さまに思わずシェア。
南さんから「ソウルでの仕事の時、初めて韓服を着てみました!」とお聞きして、
チマチョゴリのお写真を拝見しました。やはりお美しいですね~)

 

 

これからも皆様に様々なスペシャルレシピをお届けいたします

皆様も、これはおススメ!私のレシピはこれ!というものがあったらおしらせください!

どんどん紹介させて頂きます!