Vitamix

はじめまして。バイタミックスチームで管理栄養士をしています、ririです。


バイタミックスに関わる栄養・健康コンテンツ配信やレシピ開発そして、BUYDEEM、ZENFOODという薬膳プロダクトのブランディングをしています。

 

管理栄養士になったきっかけ

 

学生時代から美容やお洒落が好きで勉強していたのですが、お洋服やコスメでどんなに飾ってもだらしない体型だったり、肌荒れしていたりと...そもそも土台が綺麗じゃないと何やっても無駄だと思った結果、カラダの内側から土台を整える栄養学に興味を持ちました。


高校2年生くらいでした。

チアダンス部に所属していたので人から見られる機会が多く、完璧な自分でいたいという一心で無理なダイエットに打ち込んでしまった結果、心身の健康を壊しました。

肌も髪もボロボロで、心もポジティブになれず人にも優しくできないそんな自分に毎日嫌気がさしてました。

普通の人では骨折しない状況で、骨が粉々に折れてしまったりしたこともあります。

 

 

人の身体は食べたもので作られる。

食べ物の大切さを知り、大学ではフィジカルレベルで栄養学を学びたい。せっかく学ぶのなら栄養のトップの資格がいいと思い管理栄養士養成学科に入学しました。


食品衛生、臨床栄養、栄養教育、調理学など学ぶ中で、私が興味を持ったことは、病気になる一歩前段階の未病を防いで皆さんの健康増進に役立ったり、更に健康の先にある美容について栄養面で伝えていくこと、健康な土台があって初めて目標や夢を実現できたり、幸福になれるということでした。そして、ご縁があり現在はバイタミックスチームで管理栄養士としても活動させていただいています。

 

バイタミックスが私の家に来てから

 

何より、バイタミックスの魅力は『ハイパワー』

モデルさんやタレントさんも使っていたので、存在は知っていたのですが、皮のついたキウイも丸ごと入れて本当に滑らかなスムージーになったので驚きました。

 

普段捨ててしまう果物や野菜の皮や種には栄養がたっぷりなので、食材のもつ自然の恵みを存分に受けて育ったパワーをまるごと摂取できるのがすごくいいです。細胞壁まで壊すので栄養の吸収が良くなるのもポイント。

 

一方で、一人暮らしなのでスムージーをつくることさえも面倒と思ってしまうこともありますが、「あ、なんか今日は肌がカサカサする」「最近くすんでる」「便秘気味だ」と思ったら、それに合わせた食材を買ってきて一杯のスムージーにして飲むことが習慣になっています。

 

私にとってバイタミックスの存在は、❝不調を感じた時の救世主❝ です。

 

サプリや栄養補助食品など選択肢はありますが添加物も気になるので自然な食材のパワーだけで生きた栄養が摂れるバイタミックスに頼っています。

 

実際にバイタミックスでスムージー習慣を始めてから肌のうるおいが増えて顔色が良くなったと周りの人に言われるようになりました!腸活にも貢献してくれています。

 

▼「キウイ」「グアバ」「クランベリー」でビタミンCとポリフェノールたっぷりの美肌スムージーにしました!

 

そして、私はとてもアクティブなタイプなので、仕事やジム、ダンス、ヨガ、英会話教室、美容、知人との食事などの趣味で、充実した忙しい毎日を送らせていただいているので「糖質」「食物繊維」「良質な脂質」「たんぱく質」「ビタミン」「ミネラル」「フィトケミカル」が1杯に凝縮されるスムージーで調子を整える習慣が私スタイルにすごく合っています。

 

 

偏った食事をしているとそもそも、糖質・脂質・たんぱく質などの燃料が足りていなかったりビタミン・ミネラルなどの着火剤の役割がいない状態と同じなので、夜までエネルギーが続かなく、燃料切れになってしまいます。様々な栄養を摂ると、毎日のエネルギーになり毎日アクティブに自分のやりたいことをこなせています。

 

 

ポジティブでいるにもエネルギーが必要なのでぜひ、様々な食材をバイタミックスで1杯に凝縮して栄養素を摂取してほしいです。

忙しい生活の中で、少しでもなりたい自分になるために、活力ある毎日過ごすために必須なバイタミックス。

これからも末永くお世話になっていきたいと思います!

食でたくさん悩みましたが、それ以上に多くの重要さを知って、たくさん助けられました。食の大切さをもっと多くの方に発信して、みなさんの夢や目標の実現に貢献できたら嬉しいです。


 

BUYDEEM・ZENFOODのサイトもぜひ見ていただけると嬉しいです>>