Vitamix


みなさん、こんにちは。
先日11月7、8日の週末は代々木公園で開催されたSNOW BANK pay it forward 2015に参加してきました。

このイベントは骨髄バンク普及のためにスタートしたスノーイベント。


左:daze君(荒井daze善正 さん)
右:vitamix佐々木

daze君は16歳からスノーボードを始め、2005年プロスノーボーダーになりました。しかし2007年に慢性活動性EBウィルス感染症と診断され、それは余命数年という宣告を受けました。

助かる唯一の方法は骨髄移植。

移植に向けて過酷な闘病生活の中彼を支えてくれたのは、家族や仲間そして、「スノーボードをやりたい」という強い想い。

彼は骨髄バンクを介してドナーに出会い、骨髄移植を受けることになったのです。

骨髄バンクのルールで患者とドナーは会うことができない。誰がドナーとなり救ってくれたのか永遠に知ることができないのです。

彼は生きるチャンスをもらい、その感謝の気持ちと骨髄液を提供してくれたドナーさんに「PAY BACK」するのではなく、未来の命のために「PAY IT FORWARD」:恩送り=誰かから受けた恩を直接その人に返すのではなく、別の人に送ることに。

そして現在、大好きなスノーボードを通して骨髄バンクの普及活動をこのイベントから発信しています。




代々木公園に雪を降らせ、プロスノーボーダーのレール演技、一般スノーボーダー参加のレールセッション、お子様も楽しめるゲレンデのそり遊び、バンドやトークショーと盛り沢山のプログラム。



今年もvitamixはフタバフルーツさんのフルーツをふんだんに使ったvitamix スムージーを1日限定100杯でご提供させて頂きました!





左:フタバフルーツ大ちゃん
いつも甘くて美味しいフルーツありがとうございます!




可愛いロキシーガールwithスムージー!
みんな美味しく飲んでくれました。
ありがとう!!☆


さてさて、フルーツの後はプロスノーボーダーによるスーパーセッション!




プロスノーボーダー、関功選手!
素晴らしい技を沢山見せてくれました!

vitamixインストラクターのなつみちゃん。今日も元気にvitamixの宣伝をしてくれました( ´ ▽ ` )ノありがと〜〜〜!


現場にはスノーボーダーのスーパースター、國母選手もいらっしゃいました。
vitamixスムージーもゴクゴクっと!
ありがとうございます(^o^)/


メインステージではタレントの原千晶さんなどによるトークセッションも行われました。

実体験からの話を生で聞けるとっても貴重なトークタイム。みなさんも機会がありましたら是非聞きに行ってみてくださいね。


Daze バンド。
daze君バンドもしま〜す!


献血もしています。
SNOW BANKは命を繋ぐために、ドナー登録や献血のご協力も行っています。

このイベントをきっかけに、私たちも骨髄バンクについて考える機会を頂きました。
1人でも多くの方に骨髄バンクを知ってもらうために、そして1人でも多くの命を未来へ繋げていけるように、これからもvitamixは応援していきます。

SNOW BANK