VITAFOOD

皆様、こんにちは。

VITAFOODで管理栄養士をしています、西です。

 

 

私は先日、紅葉を見に行きました。

夜にはライトアップされていてとってもきれいでした!

 

私が伺った場所は来週ぐらいが満開かなと思います(笑)

ライトアップは夜なのでかなり冷え込みますので

皆様くれぐれも温かい服装がおすすめです!

 

さて、本日は紅葉シーズンの時期におススメの

VITAFOODレシピをご紹介いたします♪

 

今回はVITAFOODのストロベリーを使用します。

 

VITAFOODのストロベリーの特徴は

ジューシーな果肉と芳醇な香り

口いっぱいに広がる甘酸っぱさが人気★

 

みずみずしくさっぱり食べれます!

 

ビタミンCの含有量は果物の中でもトップレベルで、

アンチエイジングや風邪予防に効果的です。

デトックス効果のあるカリウム、造血ビタミンの葉酸、

眼精疲労を改善するアントシアニンや

腸活におススメの食物繊維もたっぷりです。

 

 

 

◇◇◇ 苺白餡羊羹 ◇◇◇

白餡の甘みに、苺のフレッシュな果実味と、

ほのかな酸味と香りが楽しめる水羊羹です★

紅葉をみながら心地いい日本の和を感じられる1品です。

 

 

●材料 3〜4人分 ●

A
水150g
粉寒天6g
VITAFOODストロベリー80g(解凍済)

B
白餡150g
甜菜糖10〜30g
岩塩 ひとつまみ


VITAFOODストロベリー(半解凍) 適量

 

 

●作り方●

①鍋にAの食材を入れ、

よく混ぜ合わせ一煮立ちさせます。

 

②ブレンダーにBの材料と粗熱のとれたAを入れ、

15秒程度攪拌します。

 

③スライスしたストロベリーを、型に入れ②を流し入れ、

冷蔵庫で冷やし固めます。

 


④③を型から取り出し、

お好みの大きさにカットし完成です。

 


※冷えていると型に流し入れる前に固まってしまうので、

食材は常温で攪拌して下さい。

 

 

ぜひ、日本特有の紅葉狩りを

食でも楽しんでみてはいかがですか?

 

 

最後までご覧いただきまして

ありがとうございました!

 

​​​​​​

 

 

 

♢♢.............................Instagramも更新中................................♢♢

 

 

VITAFOODレシピも紹介しているので

フォローよろしくお願いします!

 

#バイタフードレシピで投稿してください♪