MATAKANA BOTANICALS

本日はMATAKANAHALLOWEENBOTANICALSですね

ニュージーランドでのハロウィンは子供たちの間でとても人気だそうです!
子供たちはゾンビ、おばけ、ヴァンパイアなどの仮装し、家々を訪問しては

「Trick or Treat!」と言ってお菓子をもらうそうです。

たくさんの子ども達が次々にやってきは、用意していたお菓子が全部なくなったということもあったそうです!(^^)!

 

しかし、最近は安全面を考慮し、子ども達はどこかに集まってパーティをしたりする人も増えてきているとか?

 

日本ではどちらかというとハロウィンの仮装は
大人の方が気合を入れていて、国によって違うんだなと思いました^_^

少しでもニュージーランドに興味を持っていただけると嬉しいです!

そしてMATAKANA BOTANICLSにも興味を持っていただけると

さらに嬉しいです★