entre square 本店

春は新入社・新入学の季節

東京では桜の開花宣言がされましたね!そして桜の季節といえば新入学や新入社の時期です。うちの会社にも新入社員が入社し、なんともフレッシュな風が吹いています。それと同時に緊張の連続でヘトヘトになってしまうんじゃないかと心配になってしまう入社17年目の私。

私以上に親御さんたちはさぞかし心配されているのだろうなと考えてしまいます。かく言う私も2人の子を持つ親として親御さん目線で頑張る新入学生や新入社員に贈りたいギフトをご紹介します。

 

46.4%が通勤に苦痛を感じている?!

アンケートによると実に46.4%が通勤を苦痛に感じているそうです。特に1時間以上通勤に時間をつかっている人は約8割がストレスに感じているんだとか、、、通勤をたのしくすることは仕事を続けていく上では大きな課題となりそうです。

私も通勤に1時間、往復2時間を週10時間を費やす身、電車の中は長年の工夫で有意義に過ごせるようになってきましたが、1つ残る課題は家から駅までの通勤手段。ここを克服できれば私の通勤はノーストレスになりそうです!

 

e-bike、EVスクーターという新しい選択肢

そんな私が見つけたあたらしい選択肢はe-bike(電動アシスト自転車)とEVスクーター(電動バイク)です。最近の電動アシスト自転車はデザインも良く、カッコいい!!これなら何かとこだわりが強い私でも毎日たのしく駅までの道のりを過ごせそう!通勤前に出来るだけ体力を温存しておきたい私にもピッタリです。

 

適度な運動で身体も心も健康に

以前はバス通勤だった私も自転車通勤にしたのにはわけがあります。

①時間に縛られない

②寄り道ができる

③適度な運動で健康維持

④バス代の節約になる

私のように駅までの通勤手段でなくとも人それぞれで色々なメリットがありそうですね。

すっかり私の話にすり替わってしまいましたが、新入社、新入学のお祝いにe-bikeとEVスクーターを贈ってみるのはいかがでしょう。新入社員の方に限らず、春は何かあたらしいことをはじめるのには良い時期です。通勤手段を変えてみると新しい発見がありそうですよね!

 

おススメ商品はentre square でチェックしてみてください。

Hiro

↓↓