entre square 本店

リモート勤務で家族とのふれあい
子供部屋にLED タッチライト

新型コロナの影響で、世界中の人々の生活が一気に変わってしまいましたね。私たちの会社でも、リモート環境や時差出勤などが取り入れられ、最初は慣れませんでしたが、いつの間にかリモートワークも当たり前にできるようになり、なんだかんだと以前より働きやすくなったなと感じます。私は通勤に片道1時間半かかっていたので、朝と夜に約3時間の自由が生まれたわけです。私には小さい子供が2人いるので、平日にも子供たちと触れ合う時間が出来ました。

 

以前までは、子供たちを早く支度させたり、夜は早く寝かせようと、毎日せかせかと子供たちを追い立て、時間に追われる毎日で、イライラしてしまう事も多かったように思います。通勤時間が軽減され、時間に余裕ができると、子供たちに優しく接する事ができるようになりました。

 

一緒に夕飯を食べて、一緒にお風呂に入り、寝かしつける時は絵本を読んであげたり。。。コロナウイルスで生活を脅かされた反面、良い事もあったなと今では思うようになりました。

 

寝室ではメインの明かりを消して、優しい光のナイトライトの中、子供たちとじゃれ合ったり、絵本を読んだりと、寝る前の時間を有意義に過ごす事で、子供たちも朝までぐっすり寝てくれるようになりました。

 

子供たちも、親にまくしたてられて「さあ寝なさい!」って言われても、なかなか寝れないですよね。煌々と明るい部屋から急に暗い部屋へ行っても不安になったり、目がさえてしまっていたり。。。子供に限らず、大人でもそうだと思います。優しい光の中で、寝る前の時間を優雅に過ごすことで、私自身も良く眠れるようになった気がします。

 

かわいらしい顏のランプたちは、子供たちにとても人気でした。充電式で好きなところで使えるのもいいですね。ランプのボディはとても柔らかいシリコン素材で、触り心地がとてもいいんです。6段階調光で好きな明るさで使用できます。夜中のオムツ替えや授乳時にもいいかもしれませんね。子供が点けたり消したり遊んでしまうのが難点かな(^-^;

 

LEDタッチライト おススメです。

 

商品購入はentre square で!

Naru

↓↓