Wilton

Wiltonのアイシングカラーやジェルカラーで、

キャンディメルツやチョコレートに

色づけしたことはありますか?

 

アイシングカラーとジェルカラーは、水性なので、

残念ながらキャンディメルツやホワイトチョコに向きません。

試してみましたのでお見せします!

1.ホワイトキャンディメルツまたはホワイトチョコレートに、

 ホワイトホワイトアイシングカラーをいれて混ぜます。

 

すると・・・

 

2.ばさばさぼそぼそに。

  ちょっとだったらいいのですが、こちら4滴ほど入れました。

 

真っ白なチョコレートを使いたければ、

ブライトホワイトキャンディメルツがおススメです!

 

ちなみに、ジェルカラーを使ってみると

たった1~2滴で、ねっとりとしてきました。

もう少しいれたら、ボソボソになりそうですね。

 

さらさらなチョコレートでPOPSにしたいとき、

ディップしたいときの正解は、キャンディカラーです!

油性なので、さらさらな状態を保てるどころかさらにとろとろになります。

 

ちなみに、バタークリームやクリームアイシングにも、

キャンディカラーはおすすめです。

発色がきれいに出ます。

 

欠品中のキャンディカラーとジェルカラーは、今週入荷したので近日中に出荷可能になります!

お待たせしてすみません!!(><)

 

☆non☆

キャンディメルツはまた秋にお会いしましょう!です。

Wilton Japan公式HP: http://www.viceversa-e.com/realshop/wiltonclass/

facebook→https://www.facebook.com/WiltonCakeDecorating.Japan/

instagram→https://www.instagram.com/wiltonjapan/