Wilton

シカゴからお届けするWilton Classレポート7日目。

本日も7時から15時のレッスンはPipingで、15時半から19時までのレッスンのGumPasteは最終日でした!

記念に朝の自主練時にパチリ☆

アメリカ国内はシカゴ、テキサス、チャールストン。その他はメキシコシティ、カンクン、インド、中国、そして日本(沖縄駐在のアメリカ人も!!)。

様々なところから集まっています。

レッスンでは毎日たくさんの新しい技術を学ぶので、この復習時間が有り難いんです。

Wiltonのコースでは以前から、短期集中で一気に受講するのをお勧めしていませんが、復習の時間がないまま次のレッスンを受けると上達しにくいというのが1番の理由です。

今回身をもって体験しました!

もちろん、私たちインストラクターにもやはり得意、不得意な絞りもあるわけでして。

例えばこの花『ローズバット』というローズのつぼみの絞りなのですが、苦手な人が多い絞りのひとつです。

コツをつかめばあっという間なんですけどね( ´-`)

私も江藤先生もひたすらローズバットの練習をしました。

Sandy先生はいとも簡単に絞ります。

バラもあっという間に!

やはり日頃からお菓子作りが好きな人が多いからか、とにかくまわりのみなさんお上手でした。

ランチタイムは、サンドイッチを作っていってるのですが、クッキークラスで焼かれたクッキーがおいてあったりします!!

ソフトクッキー美味しい(*^^*)

この日はGumpasteコースが最終日。

来週からは午後はFondantコースになるので、作ったお花を仕上げます。

ダスティングという色のお粉をブラシではたいて、お花にメリハリをつけます。

例えば、

一色でできたハイビスカスが

ダスティングのカラーを重ねたりミックスして

ハイビスカスらしくなりました。

カラーがこんなにー!!

日本はいま4色ありますが、もっともっと増やしたいなと思いました。


ダスティングした花を、なんと水蒸気に当てると

てかっとした陶器のような仕上がりに!

この作業楽しかったです。

実は、このGumPasteクラスのお花の多くを、今度新しく始めるアドバンスコースエキストラ『モアガムペーストフラワー』でも多くのお花を習うことができます。

詳しくはこちら↓↓↓

モアガムペーストフラワーのご案内https://goo.gl/VSGgiV


最後に今日でお別れのMary先生とパチリ。

今週から長野県松本市の公認教室シュクルの河合先生も参加されています。


今日は唯一早く終わる、7時〜15時までの日!

唯一のお休み(午後だけ)の日です。

それではいってきます。


☆non☆

Wilton Japanのホームページnewはこちら↓↓


Wilton Japan公式HP(New):http://www.entrex.co.jp/brand/wilton/

facebook→https://www.facebook.com/WiltonCakeDecorating.Japan/

instagram→https://www.instagram.com/wiltonjapan