VIDA 湘南平塚

2016 28 Oct

babyfeet

皆様こんにちは。

VIDA湘南平塚店の鈴木です。

最近は暖かい日もあれば冷え込む日もあり体調崩しやすい日が続きますが皆さん大丈夫ですか?

小さいお子さんは気温の変化に対応ができないので特に気を付けてあげたいですよね。

とくに赤ちゃんは体がポカポカしていても足元がヒンヤリ!!!なんてことも。

そんな時にオススメなのが
このbabyfeet(*^^*)

6ヶ月頃~の赤ちゃんにピッタリのシューズです。

冷えやすい足先や足裏がラバーて覆われているので寒い秋冬シーズンのベビーカーでのお出掛けなど足の防寒にも最適です。
抱っこしていて、ちょっと降ろしてあげたい時などにも便利ですよ!!

また、お部屋ではフローリングが多くて靴下では滑ってしまう、素足だと足を怪我しやすいし…どうしよう。。とお悩みの お母さんにもオススメです!

上部のアッパー部分は靴下のような伸縮性があり足に優しくフィットするので、いつの間にか脱げてしまった。ということもないので安心です。

底部分は通気孔があるのでムレにくいのも嬉しい特長の1つです。


そう!!
靴下と靴の良いとこどり!!
(^o^)v

もちろん赤ちゃんのヨチヨチ歩きをしっかり&優しくサポートします。

赤ちゃんの足の形や動きを研究してたどりついた、つま先に厚みがあるコロンとした形。
裸足と同じように、つま先とかかとに きちんと力を入れることができるので、正しい歩き方が身に付きます。

足の大きさ+5㎜くらいが靴 選びの目安です。
赤ちゃんは足の指を上下させながら歩きます。
つま先5㎜程度のゆとりがあると 靴の中でも指を動かしやすく歩きやすいよーですよ!!

鈴木も実は!!
10ヶ月の下の娘に買っちゃいました!

なんとも、上手にヨチヨチやっています!!
か…かわいー(*´ω`*)