THE LAUNDRESS

だんだん涼しい日が増えてきましたね。

10年着たアウターの裏地が裂けたので、お直しに出そうか新調するか慎重に検討しています、Tomomyです。

 

ランドレスショップでは、周りのショップが秋冬の打ちだしになるにつれ

早くも、ウールカシミアシャンプーや毛玉取りストーン、お洋服ブラシが売れ売れ!

去年のニットやスウェットなど、着る前にケアすると、新しい気持ちで着られますよ~

毛玉とりストーンは、軽石タイプで手軽!

セーターだけでなくTシャツのような生地やスウェットなど、使えるものも多いのでわたしもずっと愛用していますが、

刃物できりとったりしないので、失敗して穴あけちゃった!っていうのは一度もありません☆

おすすめです♪ セーターピルオフストーン。

 

ケアブラシは日々の歯ブラシのような感覚でブラッシングすると

ニオイのもとにもなるチリやほこりがとれるだけでなく、繊維も整って

ウールやカシミアなどの繊維からは天然のオイルがでてきて毛玉になりにくく風合いよく保つことができます。

新しく買ったものは、毛玉もニオイも予防しましょう~

 

 

そして、夏物は一斉お洗濯!のこの時期…

見ないふりをしていたシミやエリ汚れはありませんか~?

食べこぼしや謎のシミにはステインソリューション、

汗や皮脂、日焼け止めや化粧品汚れにはウォッシュ&ステインバーですよ~!!

そして、来年出した夏物が黄ばんでいたり、臭かったりしないように!

ウールやシルク以外のお洗濯には「オールパーパスブリーチ」を加えてくださいね!

 

秋のファッションを思いっきりたのしめますように!

 

Tomomy.