THE LAUNDRESS

 

 

このブログではスニーカー洗いやシャツの襟袖汚れに大活躍中の

「ウォッシュアンドステインバー」

ですが、まだまだ活用方法があります!!

 

 

スニーカー洗いその1

スニーカー洗いその2

スニーカー洗いその3

 

 

今回は「化粧品がついてしまったポーチ」洗いに使ってみました。

 

お直し用の化粧品を持ち歩くポーチは

口紅やリップグロスが付きやすい!(私だけかな?)

 

汚れたまま使うのは恥ずかしい!

でも、可愛いから捨てるのはもったいない!

お蔵入りになっていたポーチ(巾着)を洗ってみました!

 

ピンクのリップグロスが付いてしまったのですが

正直どのくらい前に付いたか覚えていないほど、、、、(1年以上前かも?)

 

 

 

 

 

せっかくの機会なのでいろんな汚れで試してみました!

 

リキッドファンデーション(3種類)

色の濃い口紅(2種類)

 

 

 

たっぷりつけて24時間放置!

丸一日たった汚れはどのように落ちるのか

試してみました!!(私も仕上がりが楽しみ♪)

 

 

 

ウォッシュアンドステインバーを軽く水で濡らします!

汚れた部分に石鹸分をなじませます!

※写真では先にポーチも濡らしていますが、乾いた状態でなじませた方が汚れが落ちやすかったです

 

 

 

 

十分に石鹸分がなじんだらぬるま湯に30分ほど浸け置きます。

 

 

 

 

 

 

時間が経ったら石鹸分がなくなるまですすぎます。 

しわにならないように干したら乾くのを待つだけ!

 

 

 

 

リキッドファンデーションや口紅、リップグロスの汚れも

このとおりほとんどわからないくらいに綺麗に落ちました!

 

 

 

 

 

今回はかなり時間が経った汚れやわざとたっぷりつけた汚れだったので

1度では完全には綺麗にならず、同じ行程を2度しました!

 

使っていくうちに黒ずんでしまう汚れは1度目で綺麗になりましたよ((o(´∀`)o))

 

 

汚れが付いてすぐのものや

ほんの少し付いてしまったものであれば

1度洗いでも十分!(何が付いてしまったか、付いてしまった素材により全てではありません)

 

 

 

  

これで、またこのポーチを使うことができ大満足((´∀`*))

使い方のご紹介であり、ポーチが復活したご報告でした。

 

 

皆様も、汚れが付いてしまったもの諦めないでください!

 

 

今なら、冬限定のサンタズステインバー(ホリデーの香り)も残りわずかですがございます!

ウォッシュアンドステインバーよりもサイズも大きくお得です!

 

 

 

 

 

気になる汚れも綺麗さっぱり落として

すがすがしい気持ちで新年を迎えませんか?(´∀`)

 

皆さまのご来店お待ちしております♪

 

☆ymd☆