AIDA Cosmetic OEM

おはようございます。

第二工場の相原です。

 

↑第二工場は粉体化粧品専用工場です。

 

 

今日は新製品「パウダーファンデーション」の充填テストをしました。

 

*充填テストとは・・・

新製品が決定し、初回注文を受けて生産したバルクを、開発で作った試作品の規格と、量産機で同じ色、感触、硬さなど、さまざま条件を同じ規格になるように設定する、量産を開始する為に必要な大切なテストなのです。

 

↑こちらが製造したての「パウダーファンデーション」の元になる粉。この量で製品5000ヶ分あります。

 

↑この粉を量産プレス機でプレス成型しています。

 

↑成型した「パウダーファンデーション」ここまでくると見たことありますよね?

 

プレス機の設定条件で、プレス品の質感、硬さが変わってくるので、各製品ごと初回生産時は、毎回充填テストをして試作品と全て同じ規格になるように、検査して確認していきます。

 


​​​​​​↑なかなか同じ条件にならないな~ 機械の設定条件を変えて、今度はどうかな~

 

↑検査、全て規格合格しました!!

 

↑さぁ~、生産開始だ!!

 

 

また次回、第二工場の紹介をしていきますので、宜しくお願いします。