Vitamix

こんにちは。

管理栄養士の西です。

 

 

高価なバイタミックス。

普通のミキサー何が違うの?

 

 

わたしも最初はあまりの高さに一回寄り道をして最終的にバイタミックスに落ち着きました。

でも、やっぱり高いだけあるし無駄な買い物だったと後悔したことはありません!

むしろ、健康・美容に興味があったので今のうちに投資ができてよかったと思います。

 

 

 

高額商品ですが使ってみて納得。

やはり質の高さは一目瞭然でした。

 

 

バイタミックスが高品質なワケを5つご紹介いたします♪

 

 

①丈夫で壊れない!均一に混ざる緻密な設計

Vitamixの容器の秘密!

Vitamixの容器には飛行機の窓に使われている素材と同じステンレスを使用しています

だから頑丈で壊れないのです!


 

 

 

アセントシリーズ(A3500i、!2500i)、web限定モデルV1200iに適応する2.0Lの容器は、蓋が透明になり、タンパーを利用した調理がより簡単になりました。

 

 

注ぎ口の形状も変更され液垂れしにくなり、コンテナ上蓋部分に計量カップのメモリが追加。

(↑私も今知りました!笑)

 

 

環境に配慮したビスフェノールA不使用の特殊素材トライタンを使用。

粘りのある材料や、熱いものと冷凍の混合であっても難なくブレンドします。

 

(※E310の適応容器のサイズは1.4Lと0.9Lです)

 

 

そして、食材を均一に混ぜ合わせる設計が隠れています。

計4か所の出っ歯ている部分なぜだかわかりますか?

Vitamixの容器のすべての角度は、独自に制御された渦を作成するように設計されており、成分を体系的に折り返してブレードに戻し、より速く、よりスムーズなブレンドを実現します。

 

↓この渦が見られるのはバイタミックスだけ↓

 

このでっぱりのおかげで、食材が均一に混ぜ合わさって上から見ると渦のようにみえるのですね~!

 

 

航空機グレードのステンレス鋼の刃は、最も困難な食材に対応できるように設計されており、最初のブレンドから最後のブレンドまで、同じ品質の仕上がりを得ることができます。

 

これは、Vitamix社のエンジニアによる緻密な計算で設計されています。

 

 

 

②強くて耐久性バツグン!!

サビない、欠けない、切れない刃?!

バイタミックスの優れた硬化ステンレスの刃は、強い破壊力と耐久性を実現しました。

食材を切っているのではなく叩き砕いているので、硬いアボカドの種やロックアイスを砕くことができます。

ですので、「刃が欠けた!」という話も聞いたことがありません。

また、刃が硬いだけでなくさびにくいので長く使用することができます。

 

 


③モーターを長持ちさせる緻密な設計

バイタミックスの高速回転を支えるモーター

 

バイタミックスのモーターを長持ちさせるコツは負荷を与えないこと

バイタミックスのエンジニアは数十年にわたって細かく設計しました。

 

 

工夫ポイントは2つ!


 

【1】全てのバイタミックスは長時間使いすぎたら自動で止まる『過負荷防止機構』が搭載

【2】高速回転&ハイパワーなので容器の揺れを分散してモーターと容器の接続部分をしっかり固定

 

この二つの工夫によってモーターの耐久性を実現しています。

 

 

 

④蓋がしまっていないと動かない!

日本独自のインターンロック採用

 


安全性を考慮し日本では独自で「インターロック」を採用しました。

コンテナの蓋がきちんと閉まっていないと、本体にロックがかかります。

お子様がいらっしゃるご自宅では安心ですよね。

 

*アセントシリーズ(A3500i、A2500i)V1200のみ

 E310には付いていません。

 

 

 

 

⑤保証期間が長いから安心

 

E310は5年保証、Ascentシリーズ(A3500i、A2500i)、V1200iは、あらゆる修理・点検に対して10年の長期保証。
安心してお使いいただけます。

 

 

以上、高いけど一生モノ。バイタミックスが高品質なワケをまとめました。

 

 

まとめ

●容器は丈夫で壊れにくく耐熱温度も100℃!均一に混ざる設計!

●耐久性バツグン!欠けにくく錆びにくい刃!

●高速回転を支えるモーターは長持ちさせる緻密な設計

●蓋がしまっていないと動かない!日本独自のインターンロック採用

●保証期間が長い

 

 

 

高いけど一生もののバイタミックス。

 

 

ご自身やご家族の健康への投資家電としてぜひお買い求めください♪

 

ご購入はこちら▶▶


 

 

 

◆店頭で機種を確認したい方はぜひ、直営店までお越しください

(WEB限定モデルが実際に見れるのは直営店だけ!)

 

直営店entreVIDA情報はコチラ▶