VITAFOOD

こんにちは。

 

VITAFOODで管理栄養士をしています、西です。

 

 

先日、12/17(金)に代官山蔦屋書店にて

VITAFOODの親ブランドである

"Vitamix"の100周年イベントを開催いたしました!

 

 

 

 

まず、会場の中に入ると

Vitamixの箱で作った巨大ツリーが、、、!!!

会場は11:00からスタートだったのですが

朝の7:00から組み立てました!

 

本当はもう一段高い予定でしたが

プロジェクターにトップの星が被ってしまい

急遽、1段低くしました、、、(笑)

 

ご来場していただいた多くの皆様が

ツリーの前で記念写真を撮っていただきました!

無事に完成できて何よりです!

 

 

こちらは、Vitamixが実際に船で運ばれてくる姿を展示しています。

1パレットに60台のVitamixが乗っています。

こんなにぎっしり詰まれているんですね~!

 

 

こちらには歴代のVitamixがずらり!

 

↑こちらが、一番最初の機種です

レトロな感じでかわいらしいですよね♪

 

テレビショッピングでデモンストレーションをしたところ

1日で400台売れたそうです!

 

年月とともに機種もアップグレードし、

こちらが現在販売中のVitamixです

 

やっぱりかっこいいですよね~!

キッチンに置くだけでオシャレ感が増します。

 

 

 

続いて、Vitamixの昔のレシピ本や書籍です!

 

 

 

本国であるアメリカのVitamix社から特別にお借りしました!

100年も前から「ホールフード文化」というものを

発信してきたんですね!

レシピ本もレトロな感じでかわいらしいです♪

 

 

 

 

こちらはマルシェコーナーです。

加藤農園の鎌倉野菜をはじめ

様々な果物や野菜をご用意しました!

 

ご来場していただいた方に好きな食材を選んでいただき

Vitamix公認インストラクターに美味しく調理してもらいます♪

 

 

もちろん、VITAFOODも使用しました♪

完熟フルーツはお砂糖を加えなくてもしっかり甘いので

添加物フリーのスムージーが完成しました★

 

 

当日は寒かったのでスープも大人気!

VITAFOODのさやなし枝豆も使用しました♪

ブレンダーのみでスープができるのはVitamixならでは!

5分45秒回すとあたたかいスープが完成します。

 

 

蓋を開けた時に温かい湯気がほわっと。。。〇

始めてみた時のこの感動は忘れられません!

 

 

会場のスクリーンでは

現在のVitamix社の社長「ジョディーさん」からいただいた

日本の皆様にメッセージを流していました。

 

100年という歴史の中で

バイタミックスが皆様に何をお伝えしてきたか_

 

ぜひ、こちら☟からご覧ください

 ▷バイタミックスの歴史と皆様に伝えたいこと◁ 

 

 

 

物販コーナーでは加藤農園の鎌倉野菜と

VitamixのコラボTシャツを1日限定で販売!

黒と白と2種類あります!

Vitamix100周年イベント限定品ということで

イベントにご来場されない方も

Tシャツのみご購入される方も大勢いらっしゃいました!

100周年記念の大人気商品です★

 

こちらはワンちゃんとお食事できる

カフェを経営している『ANEA CAFE』さん

 

 

今回は ”鹿肉” と “パプリカ”を使用したご飯を

ワンちゃんを買っている方にプレゼントしました♪

人も食べれます!!!

実は、ワンちゃんのお食事もVitamixで作れます。

Vitamixを使用することでしっかり粘りが出てくるので

粘着剤などの添加物も一切使わず

ヘルシーで栄養満点のお食事を作ることができます!

 

以上、Vitamix100周年イベントの内容を

ぐるっと一周簡単にまとめました♪

 

 

世界中で100年も愛され続け、

ホールフード文化を象徴し続けてきたVitamix___

 

健康マシーンであることはもちろんのこと

SGDsにも貢献。

自然の恵みで栄養が詰まった食材を

種も皮もごろっとまるごと。

 

 

地球に、生物に、人に優しい

Vitamixは未来の優しく持続可能な地球を

今後も創っていくはずです。

 

 

健康でなければ人にも優しくできず

自己実現もできません。

健康に投資することは

人にとって最大の投資先だなあと

つくづく感じました。

 

これからもVitamixが

皆様の元へ届き、

いつまでも穏やかに健康に過ごせますように★

 

 

最後までご覧いただきまして

ありがとうございました!

 

​​​​​​

 

 

 

♢♢.............................Instagramも更新中................................♢♢

 

 

VITAFOODレシピも紹介しているので

フォローよろしくお願いします!

 

#バイタフードレシピで投稿してください♪