VITAFOOD

10月31日はハロウィン

今回は、バイタフードで作る

ハロウィンパーティーにぴったりな

簡単レシピをご紹介します ♪

 

 

パンプキンスムージー

完熟マンゴーをたっぷりと使用した

ビタミン豊富なヘルシースムージー。

かぼちゃは加熱すると甘みが増してフルーツとの相性がよくなります♪

腹持ちのよいヘルシースムージーです。

 

 材料(1〜2人分) 

●冷凍かぼちゃ 60g

●VITAFOODマンゴー 100g

●VITAFOODパイナップル 60g

●水 100ml

 

 使い方 

  1. リスト順に材料をブレンダーに入れ、滑らかになるまで(約1分)攪拌します。
  2. お好みのグラスに注ぎトッピングしたら完成です。

 

 

 

パンプキンクリームチーズジェラート 

完熟マンゴーとクリームチーズが濃厚なジェラート。

かぼちゃは、おかずだけでなく、スイーツとしても楽しめます。

ビタミンEなどの美容や健康に欠かせない栄養がぎっしり詰まっています。

ハロウィン用にいつもよりちょっと贅沢なジェラートをお楽しみ下さい。

 

 材料(3〜4人分) 

●クリームチーズ  100g

●VITAFOODマンゴー 300g

●冷凍かぼちゃ 100g

 

 使い方 

1.リスト順に、全ての材料をVitamixのブレンダーに入れ

  最高速度にスピードを上げます。

2.タンパーで、食材を下に押し込むように上下に動かし、

  対流をサポートするように撹拌します。

3.滑らかになったらマシーンを止めて盛り付けて

  お好みのカップに盛り出来上がりです。

 

 

ブルーベリーの

ハロウィンスムージー

ハロウィンスムージー

 

ハロウィンなのでいつものスムージーをスペシャルスムージーにしてみませんか?

 抗酸化作用で眼精疲労に効果的なブルーベリーがたっぷりと入っているデザートスムージー。

ホイップクリームとの相性も抜群です。

 

 材料(1〜2人分) 

〈トッピング用ホイップクリーム〉

●生クリーム 200ml

●砂糖 大さじ2

〈スムージー〉

●VITAFOODブルーベリー  120g

●ヨーグルト 70g

●豆乳 100ml

●はちみつ 大さじ1

〈トッピング〉

●アラザン 少々

 

 使い方 

1.大きめのボウルに氷水を適量入れます。

2.ひとまわり小さいボウルに生クリーム・砂糖を入れます。

3.小さいボウルを大きいボウルに入れて、

 生クリームを冷やしながら泡立て器で泡立てたら

 冷蔵庫で保管します。

4.コンテナに、スムージーの全ての材料をブレンダーに入れ

  滑らかになるまで攪拌します。

5.冷蔵庫で冷やしたホイップクリームをトッピングします。

 お好みでアラザンをのせたら完成です。

 

以上、バイタフードの冷凍フルーツで作る

ハロウィンレシピのご紹介でした♪

 

ぜひ、バイタフードでハロウィンを楽しんでくださいね♪

 

ご購入はこちら>>