THE LAUNDRESS

Hi!

繋げちゃえば長いと噂のゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

 
みなさんの楽しいお休みは、私の楽しい繁忙期!遠方のお客様にもたくさんお会いできてうれしい!Tomomyです。
 
一部で公約していた【洗ってみた】スニーカー編、
あまりスニーカーを履かない私に代わって
いつも洗っているというスタッフが写真をくれましたー!
 
 
 
ちゃんと部分洗いなんかしちゃって、本格的!
順を追って、ご紹介しますね♪
 
洗う前に汚れをチェック。
 そんなにひどくは汚れてなさそうですが、
 
ズーム…
 この左足つま先はちょっと気になるかな?
 
まず用意したのはこちらー
襟や袖の汚れ用にお持ちの方も多いかな?ウォッシュ&ステインバーと
頑固な汚れや細かい部分洗いに便利なブラシ、
それから汗や皮脂をしっかり落としたいスポーツウエアにおススメの洗剤、スポーツデタージェント。
 
このスニーカーみたいなメッシュ素材や水着、
ゴアテックス、ライクラ、スパンデックスみたいなハイテク素材をお持ちの方にはぜひゲットしてほしい!
…でも、ひとまずデリケートウォッシュをお持ちだったら代用もできますよ!(^^)!よりさっぱりしたい方はスポーツ~を見てみて(*´ω`*)商品の詳細は1番下からどうぞ。
 
話それた。
 
まずは部分洗い~
 
お洋服だったら石鹸そのままでもグリグリしやすいけど、今回はブラシで。
 
 
ブラシに石鹸をとって、ごしごし
 
(ひとりでこういう写真撮るの大変なの、私知ってる!GJ!)
 
これでつけ置きでももちろんOKだけど、ちょっと複合技教えたら、それにもチャレンジしてました~
洗ってみたブログで何度も登場している染み抜き、ステインソリューションと、
色々使えるお粉(酸素系漂白剤ね)オールパーパスブリーチ
 
これを
 
まぜーる!
 そんなにすぐには溶けないからジャリっとしてるけどまあ大丈夫。
 
  ブリーチの汚れ落とし効果が欲しいけど、全体をつけるのはちょっとヤダな~  
っていうアイテムにすごーく使えるテ。
粉だと部分洗いしにくいもんね〜〜
 
あまり気にしない普段履きシューズなら全体をブリーチ液につけちゃってもそれほど心配ないけど、
ゴムのソールやハイテク素材は漂白剤で劣化がすこし進むこともあるので、今回は部分洗いでブリーチを使うアドバイスをしてみたのでした。
 
おんなじようにぬりぬり。トントン。
 
で、少しおいたらサッと流して
 
やっと洗濯だよ~~
 
あ、靴底の泥や小石は先にできるだけ払い落としておいてくださいね!
泥が溶けた水につけたら余計汚れてしまいますよ~~
 
スポーツデタージェントを溶かしたお水につけて放置!
 
浮いてきてしまう靴は、お水を入れたペットボトルなどを載せておもしにするといいですよ~
 
さすが靴。
表面には見えてなくても、それなりに汚れてますね。
 
(私のデニム◇のほうが汚かったことにショックを隠せません)
中もよーくすすいで、洗い上がり~!
 
うん、履きジワはあるけど
つま先の汚れは落ちてるようです!
 
しっかり乾かして、完了〜☆
仕上げはシュースプレーをシュー!
 
足の裏ってすっごく汗をかくところなので、
洗える素材のものはたまに洗うといいかも。
洗えないときのニオイや菌のケアには、発売したばかりなのに既に大人気!のシュースプレーをどうぞ。
 
キャンバススニーカーなど、コットンのスニーカーなら、
普段お使いのシグネチャーデタージェントで洗ったり
ウォッシュ&ステインバーで全体を洗うのも○
 
既にお持ちのアイテムがある方はぜひうまくつかって、色々洗ってみてくださいね~!
 
ではまた♪Tomomy.
 
お洗濯の捗る季節!このほかの【洗ってみた】記事はこちらから↓
 
 
 
 
 
 
 
 

不定期でクーポン配信も☆ブログアプリ ダウンロードはこちら

 ⇒ APP Store

 ⇒ Google Play