THE LAUNDRESS

こんにちは★

頻発していた台風も落ち着いたみたいで、過ごしやすい気候になりましたねー!

秋だいすき!Tomomyです。

しかしこれだけ一気に涼しくなったってことは

 

あっっっっ

 

という間に年末ですよー

今日は今のうちにやっちゃう大掃除のススメ

 

寒くて水回りの掃除や水拭きがつらくなる前に、

年末が近づいて忙しくなる前に、

たまった汚れが頑固になっちゃう前に、

 

家じゅうキレイにしときましょう!

寒くて動きにくい時期に、寒さで固まった汚れをゴシゴシするなんて 非・効・率!

キッチン周り、換気扇の油汚れなども、夏の暑さで緩んでいる今が落としやすいんだって。

夏にお世話になった、エアコンのフィルターも中にカビをため込んでいます…!

今のうちにキレイにしておけば、寒~い冬に暖房を我慢してお掃除…なんてことにはならなくて済むはず。

 

いや、でもやっぱり年の瀬にはスッキリ掃除したい!っていう方も、

今のうちにやっておくと、年末は軽いお掃除でキレイにできますよ♪

 

ランドレスで大掃除するなら、おすすめは

*オールパーパスクリーナー(多目的お掃除用洗剤)

*オールパーパスブリーチ(ご存知!人気の酸素系漂白剤)

*センテッドビネガー(除菌・消臭に効くお酢のクリーナー)

このみっつ!

どれかひとつでも、いろんな使い方ができるので家じゅうキレイにできますよー

 

本当にいろんな使い方ができるので、とても全部は紹介しきれないのですが

たとえばー

 

*オールパーパスクリーナー

希釈したり、少量でもしっかりはたらく洗剤だからとってもお得!

普段のお風呂掃除やトイレ掃除に、濡らしたブラシやスポンジに少量つけて使ったり

頑固なタイルの汚れや換気扇のハネの汚れには薄めたものをふきんやペーパーにしみこませて

しばらくパック!汚れがやわらかく浮き上がって、軽くこするだけですっきり洗い流せます~

 

*オールパーパスブリーチ

外した換気扇のパーツを、バケツのお湯にいれてオールパーパスブリーチをIN!

(入れすぎると発泡してあふれるので注意!)

つけ置きだけで、すっきりします!

全然ちがうけど、これで茶しぶの気になるマグカップやタンブラー、焦げ付いたお鍋もピカピカにできるんです~

(アルミ食器はお避け下さいね!)

 

排水口の部品や三角コーナーにも同じ使い方で、

あのいや~なぬめりをほぼ触らずにキレイにできちゃいますよ!

 

*センテッドビネガー

洗剤じゃないので、食品を扱うキッチン周りのお掃除にも使いやすいのです!

耐熱皿にいれてチンしてから、ふきんにつけて電子レンジの中を拭いたり

冷蔵庫内を拭くと除菌・消臭の効果も☆

私はコンロ周りのべたつきをサッとふきとったり、

お風呂の鏡やステンレスの蛇口まわりのウロコ汚れに、ビネガーをしみ込ませたキッチンペーパーをぺたっと貼って

少し時間おいてからふきとったりしたときはいつも感動!しています~

 

洗濯槽クリーニングや排水口クリーニングに、オールパーパスブリーチとあわせて使うと効果UPも。

 

 

それぞれ単品で使ってもよし、

コンビ使いで効果UP!させるのもよし。

 

紹介した使い方はほんの一部で、ほんとうにいろいろな使い方ができるんです~

主要な直営店では、

お掃除レシピ満載のホームクリーニングリーフレットもご用意!

ぜひもらいにきてくださいね♪


こちらでも紹介しています!

THE LAUNDRESS NEWS | キッチンのクリーニングガイド

↑3記事あります。

 

◆センテッドビネガーの使い方あれこれ

 ↑お酢クリーニングTips(ランドレスサイト)

 

ぜひ、お気に入りの使い方を見つけてくださいね♪

ナチュラルで万能なランドレスのホームクリーニングシリーズで、

秋の大掃除もテンション上げていきましょう~!

 

Tomomy.