THE LAUNDRESS

 
朝晩すっかり涼しくなって、
ジャケットやストールもオンシーズンですね!
スウェット、ニット、レザーにチェック柄…秋冬モノ大好きTomomyです。
 
そういえば今年はセミ爆弾あんまり見なかったな…。
 
さて、10月の連休も終わってしまいましたが、衣替えは終わりましたか~?
 
やりはじめたよ~って方も、とりあえず終わらせちゃったよ!って方も
まだ手付かず★って方も
 
「今年の汚れは今年のうちに」ですよ~
 
 
来年、暑くなってきて出してきた夏物が臭う…黄ばんでる…なんてことがないように
 
しまっておく夏物は、いつもよりもしっかりきれいにしておきましょう!
 
 
おすすめはそう、ヘビーユーザー、リピーターが多いコレ。
左から、
・オールパーパスブリーチ
・ステインソリューション
・ウォッシュ&ステインバー
 
綿・麻・ポリエステルなど普段のお洗濯はしていても
なかなか落としきれていないディープな汚れ、菌、ニオイのもと…。
徹底的にすっきりさせるなら、お洗濯前にオールパーパスブリーチでつけ置きしてリセット!
来年出した時の、「あれ~黄ばんでる…」を減らしましょう!
 
普段通りのお洗濯に加えるだけでも、菌や黄ばみのもとを減らしてくれますよ~★
 
 
特に気になる頑固な汚れや、ちょっとデリケートな素材の汚れには
部分汚れ用のアイテムを。
 
襟袖汚れなどの皮脂や汗、化粧品よごれや黒ずみを落とすなら
固形タイプのウォッシュ&ステインバーがおすすめ。
汚れ部分を濡らして直接つけたあと、頑固さによってつけ置きします。
 
そういえば…な食べこぼしや、気付いたらできてた謎のシミ、
シルクなどの超繊細な素材の汚れにはステインソリューション
ジェル状なのでポイント汚れにつけやすく、ゴシゴシしないのでダメージも最小限。
 
 
 
秋のお洋服はゲットしましたか?
 
去年着ていたお気に入りも、一度お手入れしてから着ると
新品のときの着心地や気持ちを思い出すかも!
 
ニットや、ウール・カシミアなどのストールのお洗濯は
ウールカシミアシャンプーで。
 
洗うほどでは…っていうときは、ブラッシングするだけでも
風合いがよみがえりますよ!
 
たくさん着た夏物はしっかり洗って、
秋冬のおしゃれも楽しみましょう♪
 
Tomomy.
 
 
過去記事★秋冬の【洗ってみた】もあります★
 
 
 
 
 

不定期でクーポン配信も☆ブログアプリ ダウンロードはこちら

 ⇒ APP Store

 ⇒ Google Play