AIDA Cosmetic OEM

 

みなさまこんにちは。

お久しぶりの かのえ です(*'ω'*)

 

最近は涼しくなったと思えば、また熱くなってますね…

高気圧の影響で前線が停滞し大雨の降る所も"(-""-)"

 

そんな過ごしやすいとは言えないお天気ですが、

こんな環境を好んでいるものが....!!!

 

 

 

 

そう、菌です。

 

一般的にじめじめしたときに聞く菌と言えば”カビ”だと思います。

青カビ、白カビ、黒カビ などなど、、、汗

 

実は菌には 細菌 真菌 と呼ばれる菌があります。

化粧品の検査でも、この細菌と真菌の発生数を検査したりします(*'ω'*)

 

菌の代表ともいえる”カビ”真菌の仲間です。

ねばねばがおいしい納豆に含まれる”納豆菌”細菌の仲間になります。

実は私たちが普段食べているキノコもカビと同じ

真菌の仲間になるんですよ~(∩´∀`)∩

 

一般的に十分な水分がある環境が菌にとっては過ごしやすい環境になります。

ですので梅雨などの湿度が高くじめじめっとした環境だと

菌の発生が加速してしまうんですね、、、"(-""-)"

 

次回も菌について少しだけ♪

 

*――――――――――――――――――――――――――*

Twitterもやっています。
良ければ覗きに来てみてください(^^)

かのえ (@AidaCosme_QC) / Twitter

~ コスメ、品質管理のお話などをのんびり投稿しています ~

*――――――――――――――――――――――――――*