AIDA Cosmetic OEM

こんにちは。生産チームのミトです(^^)

 

今日はヘアアレンジについて。

 

化粧品、食品、精密機器などなど、工場勤務のみなさんは帽子やヘルメットを被りますよね。

帽子を外すと、頭はぺちゃんこ。ヘアゴムを外せば、あとがくっきり

何度鏡の前で、うわっっ!(+_+)と、なったことでしょう。

 

『今日は帰りに買い物するのに』『友達と待ち合わせがあるのに』……そんな悩みに、おすすめのヘアアレンジがあります。

 

わたしのおススメは、低い位置で結ぶ【ローシニヨン

#簡単#不器用さんでも出来る#外してもかわいい#なんちゃってパーマ

 

まず、耳より低めの位置で1~2回ゴムで束ねます。この時、ゴムはまだ何巻きか出来るくらい。

ゴムを持っていない、もう片方の手でネジネジとひねっていきましょう。(時計回りでも反時計回りでもお好きな方で◎)

ねじった束を持ったまま、根もとに巻き付けます。

ちょっと根もと側に束を近づけると、自然とツイストドーナッツのようになりますよ。

あとはゴムを持っていた方で、1~2回しっかり結んでください。

ローシニヨンに帽子を被って、朝からお仕事スタート!

帰りはヘアゴムを外すと、なんちゃってパーマ風になります。貧乏パーマの方がしっくりくるかな(>_<)??

あとはお手持ちのシュシュや、クリップで留めれば、それなりに見える!

ちなみに、ロッカーにこういうモノを置いておくと、なんちゃってパーマアレンジじゃなくてもお直し簡単(^^♪

サイズコンパクト コードレスヘアアイロン

 

写真は、うちの子供に協力してもらいました。

子供にコテを使うのはちょっと心配だな。そういう時にも、寝る前に結ってクセ付けしておけば、キッズのヘアアレンジとしても使えますよ。

朝、しっかりめにクセを付けたい時は、”コレ

アイーダ マルチヘアミスト

乾いた髪全体につけて、さっと櫛でとおします。わりとしっかり濡れたかなくらいが目安です。

水で濡らしてもいいですが、トリートメント効果があるのでおススメです。

あとは結んで自然とクセつくのを待つか、結んだままドライヤーで熱➡冷の順番であてるといいです。

 

工場勤務のみなさん。真剣に製品と向き合う時間だからこそ、しっかり束ねておきたいですよね。

今回はセミロングさん、ロングさん用のアレンジでした。

短くても出来るアレンジもあるので、また次回にっ♡