Wilton

みんなの永遠の憧れ、お菓子の家。

そしてWiltonのベストヒット商品だった「ジンジャーブレッドハウス」が

輸入できなくなって3年。

・・・来年こそ何とかならないかなぁと思っている今日この頃です☆ミ

アイシングをぬって、レインボースプリンクルを押し付けて

壁一面に埋めている大胆なハウスを発見!!

 

最近は、ジンジャーブレッドハウス用のクッキーだけが売っていたり、

色んなお菓子を組み合わせて「お菓子の家」を作るセットが売っていたりしますよね。

もしかしたらクッキー生地を定規で切って焼くなどいろいろな方法で製作をされていると思いますが

アイシングがしっかり付かなかったり、柔らかすぎたりしませんか?

 

今日はWilton流ロイヤルアイシングをおさらいしましょう!

 

【ジンジャーブレッドハウス向け!硬めロイヤルアイシング】約550g

・粉砂糖(コーンスターチ入り) 450g

メレンゲパウダー 大さじ3

・水 大さじ4

 

1.砂糖とメレンゲパウダーを軽く混ぜたら、水を入れます

2.パワーミキサーやキッチンエイドでゆっくりめに7分まわしましょう

3.真っ白でつやのあるロイヤルアイシングの完成です!

 

壁一面は、スパチュラを使って、左官屋さんのように塗り塗り。

ドアや窓枠は、ラウンドチップ#3で縁取って・・・

屋根の縁取りや、つららはラウンドチップ#5#12がお勧めです。

 

そんなWilton流アイシングを使って、インストラクターが作った

「ジンジャーブレッドハウス」が、素敵な作品に掲載されました!

人気雑誌『Casa BRUTUS』(マガジンハウス)Webマガジンの中の

長山智美さんの連載をぜひご覧ください!!

 Casa BRUTUS「北欧の妖精ニッセ」長山智美のラブリ~民芸(外部リンク)

 

なんて素敵なんでしょう!!

元WiltonClassShinjukuの石津由紀子インストラクターに製作してもらいました☆☆☆

 

☆non☆

作ろう作ろうと思っていたのに、あと10日しかないっ!!!OMG!

Wilton Japan公式HP(New):http://www.entrex.co.jp/brand/wilton/​

facebook→https://www.facebook.com/WiltonCakeDecorating.Japan/

instagram→https://www.instagram.com/wiltonjapan/