Wilton

15日間に渡りお届けしたシカゴのWiltonClassレポートに

興味を持ってみて下さった皆様、ありがとうございます!

いろいろな方が「見てたよ~」と言ってくださったり、いいね!下さったり嬉しかったです。

最後に今日は、クラスの裏側をお見せしちゃいます。

Sandy先生実は、超ベテランなのでWiltonのいろいろな冊子や過去の本に

登場したりしています。Youtubeにも。

こんな姿見つけてみてください!

 

Wiltonのテキストやinstagram、Youtubeの動画配信は

イリノイ州のオフィスから発信されています。

Wilton本社には、大きなキッチンとスタジオが。

(ここはさすがに撮影NGでした)

オフィスの壁には、こんなにたくさんのケーキ写真たちがずらり。

これをみているだけでワクワクしますね。

奥へ進むと・・・

キッチンがたくさん。

ここで、製品を使って試作をしたり

製品の強度チェックなどを行っています。

 

クラスに併設しているショップには、

日本に入っていないスプリンクルや食品、口金もずらり。

食品はどうしても、国の食品基準に適合しないものは輸入できないので、

仕方がないのですが・・・できるだけリクエストにはお応えしたいと思っています。

たとえば、カラーフォンダンやアイシングカラーは、

色素や添加物の関係で、いま輸入できないものはいくつかあります。

残念・・・

毎日ケーキに接している私でもワクワクするものがたくさんありました。

これからもみなさまにより楽しんでもらえるよう

新しいものを見つけて、作って、発信していきますね。

 

引き続きよろしくお願いします。

 

追伸。

最終日ちょっとだけ観光しました。

といっても名所で写真撮影をしてまわっただけで終わってしまいましたが、

すごく暑い中たくさん歩いて、クラスメイトとパチリ。

TheBeanの前で。

 

いい思い出です。

バッキンガム噴水(ミシガン湖のほとりのグランドパーク内)

 

加工無しでこの青空!本当にきれいでした。

またいきたいです。

 

☆non☆

9月も終わり、来週からは10月。ハロウィンクラス盛り上がっていますよ~

 

Wilton Japan公式HP(New):http://www.entrex.co.jp/brand/wilton/

facebook→https://www.facebook.com/WiltonCakeDecorating.Japan/

instagram→https://www.instagram.com/wiltonjapan