Wilton

シカゴからお届けするWilton Classレポート10日目。

土曜に引き続き日曜もCandyを扱うSugarartのクラスです。
この先生、2日間でぎっしりと技術を詰め込み教えてくださっていて、盛りだくさんです。

前日に、バラ、ポピー、デイジー、リボンボウと盛りだくさんだったのに、今日もカラー、ハス?、風船と出し惜しみない内容。

先生のデモンストレーションでも、
砂糖の液体をアルミパンやアルミフォイルに流し

こんなお砂糖飾りを作ったり

色んな飾りを見せてもらえました。

私の作品がイマイチなので、華麗な先生の作品を。
砂糖の塊をライトで柔らかくし
熱々のうちに花びらを作ります。
あとは貼り付けるだけ。
といっても、この作業が大変で
手袋を2重にしていても熱いので、根気勝負です。
できた作品がこちら。

おお、、均一。

この花芯のボールは風船のようにストローで空気を入れています。
これは小さい球ですが、大きい風船を作る練習もしました。 

空気入れポンプで少しずつ膨らまし、
そっとはずす作業。
均一に空気が入らなかったり、薄くて割れたりかなり大変でしたが、2時間くらいやりました。
 

なんとか2つ完成しました!

キャンディを続けるにはランプがないとなのでなかなかできる機会はなさそうですが、ランプ以外でもキャンディの使い方を習えたのでためになりました。

いよいよ明日からPipingの3段ケーキ作りと、Fondantクラスの開始。またまた7-19時レッスン生活頑張ります!

☆non☆

今日はレッスン早く終わったので夜が長い\(^^)/


Wilton Japan公式HP(New):http://www.entrex.co.jp/brand/wilton/

facebook→https://www.facebook.com/WiltonCakeDecorating.Japan/

instagram→https://www.instagram.com/wiltonjapan