Wilton

アメリカシカゴからお届けしているWiltonマスターコースレポート、9日目の内容をお届けします。

土日はメインのPiping(絞りのレッスン)がお休みのため、丸一日Candyを扱うSugarartコースを受講しています。
その名の通り、砂糖と水でできたキャンディをアートする技術で、彫刻のような氷のような作品を作ります。
まず教室に入ると、初めての光景にワクワク。
このライトの熱でキャンディの塊を溶かすのです。

先生はホテルのレストランなどで働いてきたというLaurie先生。キャンディは熱いし危険なのもあり、勢いがあってなかなか怖かったんですけど、最後には褒めてくれてくれたしにこやかになりました。
けどにこやかな写真は、、、なかったです。

いわゆる200℃近い砂糖水からつくる砂糖のかたまりを、ランプで溶かして粘土状にし形成していきます。
はじめてなのにこんなのできるの?って思ったとおりなかなか苦戦。

先生のピオニーはこんなにきれいで
先生のリボンはこんなに均等なのに
曲がりまくり。
それでも組み立てたらなんとかリボンになりました!

今日も8-18時までSugarartクラスにいってきます。

☆non☆

キャンディ思った以上に楽しかったです\(^^)/


Wilton Japan公式HP(New):http://www.entrex.co.jp/brand/wilton/

facebook→https://www.facebook.com/WiltonCakeDecorating.Japan/

instagram→https://www.instagram.com/wiltonjapan