Wilton

もうすぐハロウィンですね。

パーティの予定はありますか?

今日は誰でも簡単でかわいくできちゃう

カップケーキの作り方をいくつかご紹介します。

【用意するもの】

・カップケーキミックス

Wiltonレギュラーマフィンパン(底面Φ5cm)

スタンダードベイキングカップ(Φ5cm)

Wiltonディスポサブルバッグ(丈夫なビニル絞り袋!)

Wiltonプライマリージェルカラー(お好みの色を♪)

Wilton口金#18(必要色数)

 

1.カップケーキミックスを使ってカップケーキを焼きましょう(簡単、美味しい!)

 焼くのはカップケーキミックスで十分簡単美味しいんです。

 ケーキCottaさんのケーキミックスや、TOMIZさんのフィリングミックスがデコレーション時はオススメ!)

 

2.星口金#18をセットした絞り袋に、  Wiltonアイシングカラーでもジェルカラー

カラーリング。お好きな種類でかまいません。

※こちらはプライマリージェルカラーの4種類

 

  クリームは、生でもバタークリームでもクリームチーズやアンペーストでもいいですね!

  TOMIZさんのチーズクリームなどオススメです!

 

3.カラーリングしたクリームを絞り袋につめます。

 

3.ひたすらスターを絞って表面を埋めましょう!!

 

 ぎっしりと隙間を作らないように埋めます。

 

スターの絞りはこちらでもみれますよ♪

4.目は、Wiltonキャンディメルツやホワイトチョコレートで作っておきます!

  口にチョコクッキーをさしたら、食いしん坊なモンスターになりました!!

 

表面にぺったりとクリームを塗るときは、カップケーキスパチュラを使うときれいに塗りやすいです♪

このスパチュラ、表面にくぼみをつくったり、カップケーキをカットもしやすいんです。

クリームをカップケーキの表面に塗って、アイシングやチョコで顔を描くだけで

こんなにおもしろいカップケーキもできます。

 

ちなみに、マフィンパンでは甘いカップケーキに限らずベーコンチーズパンなども

かわいく焼けちゃいます。

 

ミニサイズのマフィンパンのご紹介はこちら→「人気No.1ツール」のご紹介

 

ぜひお試しくださいね!

 

☆non☆

今週末にぜひ♪

Wilton Japan公式HP(New):http://www.entrex.co.jp/brand/wilton/​

facebook→https://www.facebook.com/WiltonCakeDecorating.Japan/

instagram→https://www.instagram.com/wiltonjapan/