Wilton

ゴールデンウィーク、母の日も終わり

雨の日も増えてきましたね。

いよいよ梅雨がやってくる予感。

そんなじめじめをふっとばす素敵なアジサイをご紹介します!

 

星の口金を使うと、カップケーキレッスンで習えるお花のように

こんもりとした立体のお花にできます!

 

6月限定の大人気『アンブレラケーキ』レッスンも

今年はアジサイ風に紫色のお花で☆

 

ちなみに、どちらのレッスンでも使っている

人気の#2Dの口金と#3は、いずれも月末入荷です。

もう少々お待ちください!!

 使用⇒花びら:#2D、花芯:#3

 

こちらのエレガントな『紫陽花カップケーキ』は、

Wiltonロールフォンダンを使っています。

 

体験レッスンでは色はだいたい決まっているのですが、

コースでは、カラーリングの練習から始まるのでお好きな色にできますよ♪

アイシングカラーカラージェルをお好きな色をMIXしたりして、試してみてくださいね。

 

ちなみに先日ご紹介したパステルジェルセットのピンクとブルーを混ぜた

パープルは、こんな色合いでしたが

アイシングカラーのピンクとスカイブルーでも同じ感じになりましたよ。

バイオレットのカラーを使うよりも淡いのがお好みならぜひお試しくださいね!

 

また、コース1~3を修了すると受講できるアドバンスコースでは、

ガムペーストでアジサイを作ります。

ブーケにしてケーキに飾れるんですよ♪

 

色々なアジサイを作ってみてくださいね。

 

☆non☆

うちのアジサイは水色ですが、ピンクもいいですよね!近所には白もありました!!

Wilton Japan公式HP: http://www.viceversa-e.com/realshop/wiltonclass/

Facebook→https://www.facebook.com/WiltonCakeDecorating.Japan/

Instagram→https://www.instagram.com/wiltonjapan/