THE LAUNDRESS

 

どーも!こんにちは☀︎

 

今回はカシミア100%のマフラーを洗ってみました!

 

 

今季新しくマフラーを購入された方やお気に入りの1枚を長く使用してる方も

1度洗いたくなる時期だと思います。

顔に1番近いアイテムだからこそ

常に清潔に!そしてご自宅で簡単に!!ここ大事

お手入れできたらいいですよね!

 

 

ウールカシミアシャンプーで洗います!

 

 

みなさんの参考になれば幸いです!

 

今回も簡単ですよ✌︎

 

 

 

 

 

 

まずはお水にウールカシミアシャンプーを適量溶かします

 

先に溶かしておくのが大事です!

 

洗剤を溶かしたお水にマフラーを沈めます

 

 

押したり、揉んだりせずに浸けておくだけでOKですよ(^^)

30分ほどつけておきました。

 

泡が出なくなるまで、水を変えてすすぎます。

 

タブなどに軽く押し当てて水を切ったあとは、脱水です!

 

 

乾いたバスタオルでこのように巻いて

脱水するのが、オススメです!

 

濡れたバスタオルもそのまま干しちゃえば、

乾いたあともそのまま使えるのでぜひお試しください!

 

 

ウールカシミアのニットなどもそうですが、

日陰の風通しの良い場所での平干しがベストです

 

今回は平干ししました!

 

 

平干しスペースがないって方は、ハンガーにかけて干してください

 

いくつかのハンガーにかけて干します!

 

こんな感じで

 

 

重さを分けて干してあげるのがポイントです!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

次回もウールカシミアシャンプーを使って

洗ってみたの記事をUPします!

 

Fukuhara.