THE LAUNDRESS

HI!

襟つきシャツを着ると2割増しで姿勢がよくなります、Tomomyです。

(シャツ男子と対峙したらもう少しよくなるかもしれません

Tシャツ・カットソーも、さらっと一枚で着るのが気持ちいい季節ですね!

でも、襟周りやすそが黄ばんでいたらさわやかさマイナス、魅力半減…。

 

昨日は溜まっていた洗濯ものを洗濯する間に、シャツの襟汚れをリセットしたので

写真でお伝えします('ω')ノ ミニ【洗ってみた】

 

↑これはイメージです

 

↓ここからは私物~

 体張ってます。いや、服だけど

白いシャツは結構きたなかったです。もちろん、普通のお洗濯はちゃんとしてますよ!

 …記事のために、ちょっとの間、襟ケアはしないで我慢しただけですよ…

 

あごの下にくるところ、フチ結構きたないですね

 

ルミネにいるので、仕事中はあんまり汗かいた~ってことはないはずですが・・

通勤でかいた汗とか、皮脂、皮膚の角質、化粧品や日焼け止め、

ちょっとピンクがかってるのは髪の毛のカラー剤かな、

改めて見ると汚れてるんですね~

 

洗濯機にいれるまえに、汚れの気になるところを濡らして

ウォッシュ&ステインバーをぬりぬり。

消しゴムみたいに直接すべらせてOKですよ~

 

繊細な生地や、伸ばしたくないカットソーの首回りなどは、歯ブラシなどでたたくようにつけても◎

黄ばんだ感じだけじゃなく、酸化して黒ずんだようになっている汚れがある方も

わきなどの汗じみ、袖口汚れも同じように洗えます。

女性も男性も、胸の間あたりは汗をかきやすいので、Vネックの襟周りも要チェックです!

 

これは丈夫なコットンのシャツワンピースなので、

ダメ押しでオールパーパスブリーチふりかけて、熱めのお湯をかけました!

洗剤も、オールパーパスブリーチも、温度+つけ置き で効果がアップします☆

色の抜けやすい濃色のものや、熱に弱いお素材は加減してくださいね~

 

30分くらい放置しました。

 

きれーい!

 

すっきり!

 

このあと、いつも通りにお洗濯します。

白ものを洗濯機にかけている間に、黒シャツも同じようにやっておきました~

同じショップの変形黒シャツばっかり買っている最近。

ウォッシュ&ステインバーは色柄物にももちろんつかえます('ω')ノ

濃色のものは、日焼け止めやファンデーションが白っぽい汚れになって目立つことも多いです。

色つきだからって油断は禁物~

 

ビフォーアフターならべてみると、こんな感じ!

ここまで写真の色加工、もちろんなしです。

 

汚れを気にせずおもいっきり楽しみたい夏!

襟のフチまでさわやかに、おしゃれを楽しみましょう♪

 

Tomomy.

 

ブログアプリ ダウンロードはこちら

 ⇒ APP Store

 ⇒ Google Play