Surprise Book

11月7日発売の『月に10万円稼ぐ副業 楽しいサイドビジネス』、もうご覧いただけましたでしょうか。
あと少しでいいから収入をふやして生活に潤いを与えられたら……多くの人々がそう思っているはずです。本書はそんな方々のために副業のあれこれ、始めるための情報を網羅的にご紹介します。
折しも政府が年度内に副業を解禁する予定とのニュースも飛び込んできました。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6260980
いよいよ副業をはじめたいけど、何をどうすればととまどう皆さんのために、少しだけ本書の内容をお見せします!
まず気になるのは、世のなかには一体どのような副業があるのかということでは? 本書の冒頭には、「すぐにわかるTPO別副業一覧表」が。メルカリ、ヤフーオークションなどの有名どころから、墓参り代行、占い師、さらには多肉植物の栽培までが登場します。知られざる副業の世界、奥が深いですね。
この一覧表で気になる副業を見つけたら、掲載ページへジャンプしましょう。たとえば気になる「墓参り代行」は、72ページ。どれどれ……
ここでは見開き2ページで(1ページのものもあり)、仕事の内容、費用や需要がどれくらいかなど、その副業の概要がコンパクトに紹介されています。たとえば「墓参り代行」を行なっている店はインターネットで検索すると250ほどヒットするとのことで、意外に需要のある仕事なのだとか。
「真摯な気持ちで取り組めば徳も積める」という著者の指摘も興味深いですね。
そして、実際にその仕事を行う人に取材し、はじめたきっかけ、苦労話ややりがいなどのリアルな声を拾い上げているところがポイントです。収入や需要だけでははかりしれない生の体験を丁寧にすくいあげているところは読み応えあり!
副業ってどんなものだろうと興味を持つ人は、たとえば一覧表を見て興味のあるいくつかを読んでみるだけでも、漠然とした副業のイメージがかなり具体的になると思います。
また、もう副業をはじめる気満々の人には、もちろんよい手引書になること請け合いです!
 
ところで、先日会社近くの酉の市にでかけたところ、参拝者でいっぱいでした。
熊手ももちろんですが(私も購入しました)、他力本願の一方、自力で収入増あるいはスキルアップにつなげるのもまたやりがいのあることと思います。
手始めに『月に10万円稼ぐ副業 楽しいサイドビジネス』をぜひ!。全国のファミリーマート、およびアントレスクエアでご購入できます。一度お手に取ってみてください!