entre square 本店

ニュージーランドってハチミツの消費量が世界一なの知ってますか?

人口400万人しか住んでないのにすごいですよね。

ニュージーランドは養蜂がとても盛んで、国が養蜂家を守っているんです。

外国からのハチミツの輸入を一切禁止しているんですって。

ニュージーランドは知る人ぞ知るハチミツ王国なんです。

 

世界で最も綺麗な国と言われるニュージーランドには、

当然、水や土が綺麗で、ニュージーランドにしか生息しない植物がいろいろあるんですって。

マヌカの木もその一種ですね、

そのマヌカの木からミツバチたちが一生懸命集めたマヌカハニーを使った、

ニュージーランド製のハチミツコスメは世界一なんです。


 

Earths Botanics GARDENERS はこちらから▼

 

GREAT BARRIER ISLAND BEE CO. はこちらから▼

 

APOTHECARY はこちらから▼

 

NEW  〈the chefs〉 はこちらから