AIDA Cosmetic OEM

 

みなさまこんにちは。

品質管理の かのえ です(∩´∀`)∩

 

先日、おジャ魔女どれみとコラボした

限定デザインのコスメが販売されていました!

お値段もリーズナブル♪パケも可愛い♪

※個人的にアイブロウマスカラの3色が推しでした( *´艸`)

 

 

さてさて!

今回は水を弾く撥水性でおなじみの

シリコンの撥水力をお見せしますっ!!※撥水性=水を弾くこと

アイーダでは粉体原料にシリコンをコーティングする

技術を持っています。

 

実際にシリコンをコーティングしたパウダーと

コーティングしていないパウダーの比較をしてみましょう!

 

 

まずは外観っ!

ふむ、、、コーティングしていない方が

少しさらっとしていますね。

 

見た目に若干の変化がありますが

質感はシリコンコーティングをしているおかげか

しっとりとしています☺

 

 

続きまして、

パウダーを投入っっっっ!!

この時点ですでに違いが分かりますね!

コーティングしたパウダーは水に弾かれて浮いています♪

 

ここから試験管を振り、撹拌させましょう!

 

~シャカシャカと試験管を振ります~

 

 

撹拌完了♪

コーティングしたほうが試験管の壁面に付着していて

ちょっと汚いですが、、、(笑

 

シリコンの有無でこんなにも撥水性に違いがでています。

汗や水に強いコスメ等にも役立ってくれています(^^)

 

 

今回はこんな感じです。

次回もよろしくお願いします( *´艸`)

 

*――――――――――――――――――――――――――*

Twitterもやっています。
良ければ覗きに来てみてください(^^)

かのえ (@AidaCosme_QC) / Twitter

~ コスメ、品質管理のお話などをのんびり投稿しています ~

*――――――――――――――――――――――――――*